肉食ダイエット

去年の夏頃からダイエットを開始していたのですが

あまり体重は減らず、秋頃から始めた肉食中心の生活に変えたことで体重に変化が見られ始めました

 

腸内環境を整えようとヨーグルトを摂りまくった頃が懐かしい( ˘ω˘ )

ヨーグルトから飲むヨーグルトに変えた時期がありましたが、逆に、体型が崩れました

おそらくは砂糖が原因でしょう

 

腸内環境を整える時は無糖のヨーグルトか、もしくは、サプリメントなどで変えたほうがいいと思います

 

糖質制限は雑誌などで数年前から話題になっていましたが

炭水化物が大好きだった私には思わず、躊躇ってしまうダイエット方法でした

しかし、実際に行うと簡単に体重と体型を変化しました

 

考えてみると、人間の身体はタンパク質中心に出来ているので、かなり重要な栄養素なわけです

人間の脳も脂肪とタンパク質で出来ているので、かなり必要なはずです

 

おかげで、タンパク質と脂肪の重要性に気が付けました

 

最近は肉食ダイエットに関する書籍も販売されているので、読んでみるのもいいかもしれません

 

私は写真の2冊を購入しました(^^)/

 

f:id:Yulliy:20170721075145j:plain

 

また、再び糖質制限を開始しようと思います

体重と体型に変化が現れ始めてから、糖質制限をなるべく実施していましたが

ここ数か月はコンビニ中心の生活になっていました

 

まだ、理想体型になっていないのに💦

 

頑張ろうと思います