同感できる考え

最初に、このブログを読んだのはいつだったかな❔

すごく共感を持てたのですが、その時はブログを読むだけで終わってました

また、ブログを読む機会に恵まれたのですが、相変わらず、共感できることを書いてくれていました

 

同じようなことを感じている日本人も多いと思います

 

しかし、このブログ主も書いている通り、日本は同調を重んじる国です

「和を重んじているんだ」となれば、聴こえは良いかもしれませんが

明らかに、現在の日本ではマイナスに動いている場合のほうが多いと思います

Twitterなども同調圧力を感じるコメントをよく見かけます

そのほとんどが「○○という考えこそが当たり前だ。それ以外の考えはおかしい」というものばかり

 

新しいものを追求しようとしているだけなのに、何故、否定するのだろう❔とすごく疑問でした

 

そんな疑問を吹き飛ばしてくれる、そんな記事かなと私は思っています

 

www.amamiyashion.com