同意見

MEC食で有名な渡邊医師が紹介していたので、読んでみました

 

minoruooyg.blog.fc2.com

私も抗がん剤に関する記事を書いているので、他人事ではないですが

「自分の人生は自分で決めるという基本的なことが解らないのかしら❔」という言葉に同感しました

 

小林麻央さんは自分で決めた方法を実践したうえで亡くなったのです

それは彼女自身が決めたことなので、それはそれで良かったのではないかと思います

 

確かに、抗がん剤の使用は世界的に問題視され始めています

糖質制限などで完治している人達もたくさんいますが、それを決めるのは本人です

 

ただ、日本の場合は患者の意向を無視する傾向にあるので、それが問題かと思います

 

私は代替医療で治せるのなら治したい派ですが、それも私自身の考えです

一番は自分の価値観で決めること

死は必ずやってくるものなので、それなら、自分で決めた治療法で逝きたいなと思います