共謀罪についてどう思うか❔

トピック:「共謀罪」

 

以前、「共謀罪」に関する記事を書きました

この法律に対する国民の怒り、疑問はかなり大きいもののようです

 

yulliy.hatenadiary.com

 実際、国会は無理に法案成立を可決させましたので、その感情はさらに大きいものになっているようです

 

テロ準備罪も同じですが、これらは国民を監視するために作られた法案であり

それは特定秘密保護法も同じであるとスノーデン氏は警告してくれていますが日本報道陣は無視です

 

笑いたなってしまう状況ですが、仕方がありません

gendai.ismedia.jp

gendai.ismedia.jp

 「憲法9条は米国主体で作られたので自主独立性が欠ける。憲法改正を必ず行う」

言葉は違いますが、麻生副総理の発言の意味することはこういったことだろうと思っています

 

yulliy.hatenadiary.com

自民党結成時の時からの夢」ということは最初から憲法9条をいつか破棄しようと考えていたということ

こんな政党が政治をずっと行ってきたのですから、この流れも自然な流れなのかもしれません

じっと時期を窺っていたのかもしれない

 

多くの犠牲者を出した先の大戦ですが、その生存者は減少しています

あれから、70年以上も経過しているので仕方がありませんが、核の保有まで考えている政党です

 

特定秘密保護法共謀罪も全ては米国のNSAなど主体で作れらた法律なのに、

「それはいいんかい!」と思わず、突っ込んでしまう💦

「どこまで、この国は米国の忠実な犬として、働くのだろう❔」と悔しく思う時があります

 

しかし、これらの情報はほとんど無視されています

日本の報道は自由がないとされ、世界でも72位まで落ち込んできています

Twitterなどで情報を発信している人達もいますが、世界で何が報道されているのかを

しっかりと把握することが大事です

 

大手メディアの報道だけではなく、いろんな報道機関の情報を読むことが大切だと思っています

そうすることで、いろんな視点から物事を捉えることができるようになると思います

 

もしかしたら、陰謀論的な情報もあるかもしれませんが、それはそれで楽しめると思いますよ(#^.^#)

そうじゃないと息抜きにならない(笑)

 

2018年に光と闇の闘いが終わると死海文書で書かれているそうですが、

この状況だと予言を信じていない人でも信じたくなるのはないでしょうか❔

 

日本国民の尊厳が失われませんように