米国の変化

世界で最も注目された選挙だったかもしれない、2016年の米国大統領選挙

米国初の女性大統領の誕生なるか⁉と騒がれましたが、結果は共産党から出馬したトランプ氏が選ばれました

今年の1月に行われた大統領就任式も無事に終わり、どのように米国が変わるのかと注目されています

 

全世界の約90%を占める富を独占していると考えられている、1%の富裕層達

彼らは世界を支配するために、世界統一政府を樹立させる計画だと囁かれていますが、それほどまでに、世界規模で格差が広がりつつあります

 

世界的に超富裕層に対する不信感が募り始めていますが

その結果が2016年に行われた大統領選挙を左右したといわれています

しかし、トランプ氏が大統領に就任したことで世界統一政府の設立が難しくなり

超富裕層達は統一政府をなんとか樹立させようと躍起になっているようです

この交戦は米国内で激化しているようです

 大統領選挙の前後には、多くの情報が大手メディア、SNSから発信されました

「これはないだろう」と信じがたい情報もあり、これには唖然としました

同盟国である日本でも、経済などに影響が及ぶために、大統領選挙はかなりの注目を集めていましたが

その報道のほとんどが「次期大統領はHilary氏に決まっている」という内容のほうどうであったために

一部のジャーナリスト達から苦言が呈されていましたね

 

 日本では比較的良いイメージを持たれているHilary氏ですが

「政治と金」の問題を指摘されているために、本国アメリカでのイメージは悪いものになっています

また、投票開票前だというのに、大統領に決まったと祝杯をあげる動画が公開されてしまい、余計に

偏向報道や不正選挙を行ったのは彼女のほうだと米国市民が激怒しました

 

問題になった動画はこちらですね⤵


Leaked Video Shows Hillary Celebrating Election Night!

 

開票前なのに、何故、祝杯をあげられたのか❔

いろいろな推測が立てられたようですが、要するに、大統領になれる自信が彼女にはあったようです

最終的に指名されたのはトランプ氏でしたが

 

一部では不正選挙を行おうとした民主党を止めるために

投票所の役員たちがしっかりと監視し、不正を止めたといわれています

 

どこまで、本当なのかと驚く内容満載で読むたびに驚きました

映画のような話なので、信じきれない人達もいるだろうと思います

 

ちなみに、選挙前に公開された「ClintonCash」という映画があるのですが

これはHilary氏の「政治と金」の問題に焦点を当てたもので、かなりの打撃を負ったといわれています

日本ではニコニコ動画で期間限定配信されていました

 

メール問題の話もあり、それらも含め、今後の展開が待たれます

 

選挙後に、「スイスへ逃亡しようとした」「逮捕間近か⁉」といった情報も流れましたが

今年の秋に回顧録が出版されるそうで、未だに健在をアピールされています

 

前大統領であったオバマ氏の逮捕を望む声もあるそうですが、逮捕されることはないだろうと思ってます

「Change」を掲げた米国初のアフリカ系大統領ですが、彼のおかげで格差はさらに拡大したために

彼に希望を見出していた国民達は不信感を募らせていったそうですから、嫌われてはいるでしょうね

 

トランプ氏が大統領に就任してから、もうすぐで半年経とうとしていますが

これといった大きな動きは未だにありません

SNSでは救世主のように描かれている場合もありますが、少しの情報で評価がかなり変化しているので

発信している人達の情報も鵜呑みにはできないかな

 

ただ、大手メディアが発信する情報を信じることはできないので

何を信じれば良いのかと悩むこともありますが、とりあえずはいろんな情報を発信していこうと思っています