すべては医師の金儲け

近藤誠医師関連の記事ですが、こんなものを見つけました

gendai.ismedia.jp

これを読むと、日本も米国型のビジネス医療に移り変わったことを実感します

「米国のような医療を求めているのならば、保険制度も廃止にすればいいのに…」

そんな考えまで浮かんできてしまいます

 

日本は世界に誇る医療保険制度を持ちますが

逆に、この制度のおかげで無駄な医療がはびこっている欠点もあります

もっとも、医師達は必要な医療と思っているようですけど

 

日本の医師達は手術をしたがる傾向にあるように感じます

自分の腕を磨きたいのかどうかは知りませんが、必要な医療のみを行ってほしい

 

それが私の願いです