靴を通販で買ってみた

久しぶりに通販で靴を購入しました

数回、購入したことがあったのですが、今回は後払いで購入できました(^_-)-☆

 

どこの通販かというと、オリエンタルトラフィックです

 

大きい段ボール箱で届きましたよ

5足も購入したので、当たり前は当たり前ですが( ^ω^ )

f:id:Yulliy:20170730142432j:plain

 

 

f:id:Yulliy:20170730142815j:plain

 

白のサンダルの他はこんな感じ⤵

f:id:Yulliy:20170730142950j:plain

 

セールスで購入したので、かなり安く購入できたと思います

NP後払いができるようになっているので、

給料日などを考慮すれば、手元にお金がない場合でも買えると思います

 

やはりお買い物はうれしいね(^_-)-☆

 

ec.wa-jp.com

 

聖人マザーテレサの真実

ある書籍を購入したのですが、

読み進めていると、マザーテレサに関する記述がありました

 

誰もが知っている聖人であるマザーテレサ

彼女は貧困や病人といった弱者を救う活動に生涯を捧げたカトリックの修道女で有名です

「無償の愛」を体現させたということで世界的名声も得ました

1997年に惜しまれながらも亡くなったテレサですが、数々の奇跡を起こしたということで

2015年にカトリック教会から聖人と認定されました

しかし、そんなマザーテレサの真実の姿ということで、数々の批判も噴出しています

短期間で「聖人」と認め、列聖させたことも原因になっているようです

 

どんな批判かというと、以下のものがあります

・多額の寄付金を受けており、金銭的に困っていることはなかった

・彼女の設立したホスピスは衛生的に悪く、満足した治療は受けさせていなかった

・彼女の美談はカトリック教会が宣伝のためにでっちあげられた

・患者には痛みに耐えるように強制させていたにもかかわらず、自分が病気になった時はかなりの

 手厚い治療を受けていた(もちろん、自分は痛み止めの薬を使っていた)

・列聖は問題を抱えている教会から目を逸らさせるため

 

詳しくはこちらの記事を読んでみて下さい⤵

www.iza.ne.jp

ほとんどの人々が彼女の活動に無関心だと思いますが、素晴らしい聖人と信じている人達もいるよう

報道される内容を信じるように教育されているので、驚く人々もいるでしょう

 

結局は自分の信じたものを信じるしかないのですが

なるべくは多くの情報を集め、本質を掴もうと努力するしかないのかもしれません

 

いろいろな名言も紹介されていますが

「批判するなんて・・・」と眉をひそめる前に批判者の言葉も耳を傾けてほしいです

 

なぜなら、彼女の治療のせいで苦しんだ人達もいるのですから

 

書籍の中でマザーテレサは「命の光」を患者のなかに見ていたといいますが

彼女のもう1つの側面もみるべきだと思います

 

そんなことを思った1日でした

感情的になりすぎでは❔

「おすすめ記事」に紹介してあったので、読んでみました

 

mecchanikukyu.hatenablog.com

 

題名からすぐに「また、イケハヤとはあちゅうでPVを稼いでいる人がいるな」と感じてしまいました

炎上ブロガーといいますが、勝手に周囲が炎上させているような印象を受けます

 

私自身はイケハヤ氏の考えも一理あると考えているので、頻繁に叩く人達が不思議で仕方がないのですが

批判したいから批判しているのだろうと考えています

もしかしたら、自分の意見を惜しげもなく、披露しているから叩かれるのかもしれません

 

 もっとも、ブログは自分の意見などを発信する重要な場なはずなのですが

実際、多くの人達が自分の勝手な考えを書くまくって発信してる

むしろ、ブログはそのためのものだと考えているくらいです

 

 

・・・以前も書いた記憶がありますが、まぁ、いいか( ^ω^ )

 

 

「東京よりも地方のほうが良いよ」というスタンスが気に食わないのだろうか❔と考えたこともありますが

地方活性化のことを考えると、イケハヤさんのような人達は必要だと思っています

続きを読む

BBとCCクリーム

Googleブログに書いていたのですが

何故か、Googleブログにアクセスできない状態になってしまったために

こっちに再アップしようと思います

 

春先に購入したBBとCCクリーム

BBクリームはMAYBELLINE、CCクリームはRIMMELで買いました( ^ω^ )

 

f:id:Yulliy:20170723024603j:plain

 

f:id:Yulliy:20170723024613j:plain

 

最初に購入したのはCCクリーム

 

簡単に化粧ができればなと思い、迷いながらの購入だったのですが

最終的に、BBもCCも両方買っちゃいました(^_-)-☆

 

BBクリームはミネラルファンデでSPFは50、PAは++++

CCクリームは保湿タイプでSPFは30、PAは+++

 

そばかすなどがあると、あまりカバーできないと思います

その場合はカバー力のあるファンデを購入したほうがよいと思います

 

そんなに肌に問題がないよという場合は軽く伸ばすだけでOK

しっかりと付いてくれます

 

コンビニ、スーパーにちょっと行くだけの場合はすごくいいと思います

f:id:Yulliy:20170723025125j:plain

 

新作ピアス

大きめのピアスをいくつか持っています

今回も大きめのピアスを購入してみました( ^ω^ )

 

f:id:Yulliy:20170723013433j:plain

 

海外ドラマをよく鑑賞するのですが

大きめのピアスをよく付けており、可愛いなと思っていました

 

これは1800円ほどで安いほうかもしれません

大きめのピアスは幾つか持っているのですが、ラリマーなどの天然石ばかりで少し高め

 

といっても、5000~10000円ほどですが( ^ω^ )

 

f:id:Yulliy:20170723014046j:plain

 

Gridcocoというお店で買いました( ^ω^ )

ずっと欲しいな~と思っていたのですが、ずっと購入できずにいました

 

勇気を出して、購入したのが左のシトリンのピアスです

 

休業中なのですが、早く再開してほしいです

 

それでは

EASY CURL

 

GLADDでよく買い物をするのですが

先月、ずっと欲しかったヘアアイロンを購入しました( ^ω^ )

 

modshairのEasyCurL♥

色はPinkで(^^♪

 

値段は3000円~4000円の間だったと思います

可愛かったので、すぐに購入を決めました

 

f:id:Yulliy:20170723004506j:plain

 

使い方を読んだのですが、

よく理解できずに「髪を挟むだけだよね⁉」とビビっていました(笑)

 

簡単にカールできるはずなのですが

未だに上手くできずに、カールの練習をしています

 

久しぶりのカールアイロンなので、練習していこうと思います

 

また、私のものは25㎜タイプのものですが

別種類のEasyCurLになると、25㎜タイプ以外にも販売しているそうなので

詳しくは、modshairのHPをご覧ください

 

別種類のものには、DVDも付属されているそうです

 

参考になると思うので、こちらのYoutubeの動画をアップしておきます


How to easycurl/モッズ・ヘア イージー・カール

 

ちなみに、EasyCurLの下に敷いているテーブルランナーも同時に購入しました

エプロンも購入しましたよ( ^ω^ )

 

また、何かを購入した際は記事を書こうと思います

 

それでは

 

LINKINPARK

Twitterで驚きのNEWSが飛び込んできました

 

一瞬、目が点に・・・

 

調べてみると、事実らしい

nme-jp.com

 私はNumbが大好きだったので、かなり衝撃を受けました

 

 


Numb (Official Video) - Linkin Park

 

みんさんも聞いてみて下さい